ウタカタビトの備忘録 夢みる頃をすぎても



夢みる頃をすぎても

夢を見ることを許されていた事に、

気づいたのはずっと後。

分水嶺はとっくの昔に通過していた。

結局、戻れなくなってから気づいたんだ。

あの箱庭こそが「楽園」だったと。

何気なーく、昔ハマッタ漫画を読んでいたら、

痛く感動した(誤字ではないよ)。

年を重ねてから読んでみると、

また違った感動をくれる漫画ってあるんですね。

読んだ漫画は、「夢みる頃をすぎても」

作者は、吉田秋生さん。

BANANA FISHを書いた人って言ったほうがわかる人も多いかも。

少女漫画誌に掲載しているのに青年漫画に近い絵柄を書くお人である。

さて、「夢みる頃をすぎても」の話に戻ると、

だいぶ初期の作品であることから、

昭和の香りがします。

けど、僕個人としては、この人の作品は初期のほうが好きなのが多かったりするのである。

漫画というよりも、質のいい小説を読んでいる気がするのだ。

内容は学生同士のモラトリアムなお話し。

恋とか、友情とか、そんなお話。

緻密で繊細なその表現には今も僕に感動をくれる。

でも、なぜ、こんなに心が痛いのか?

・・・・・・

答えは至極単純でした。

僕のモラトリアムはもう終わっているって事

・・・・・・(´・ω・`)

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
書いてる人
ウタカタビト

ウタカタビト

Author:ウタカタビト
FC2ブログへようこそ!

天気予報
デッサン上達
Google AdSense
ポチッとお願いします。
更新履歴
・(10/28)猫の里親募集中を設置しました
・(10/25)テンプレートの変更を行いました
・(10/24)ペットの弥勒を設置しました
・(10/24)全記事表示リンクを設置しました
・(10/24)カウンター設置しました
・(10/24)テンプレートの変更を行いました
・(10/24)アマゾン人気商品を設置しました
・(10/23)天気予報を設置しました
・(10/23)ミニ・アクアリウムを設置しました
・(10/23)yahoo! japanの検索窓を設置しました
・(10/23)テンプレートの変更を行いました
・(10/23)時計を設置しました
・(10/23)更新履歴を設置しました
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
いつでも里親募集中
カテゴリ
最新トラックバック
リンク集
** Links **
現在時刻
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索窓

ペットの弥勒

ブログパーツの株式会社 HARMONY (ハーモニー)- HARMONY -

ミニ・アクアリウム
オススメ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
