ウタカタビトの備忘録 MASS EFFECT



MASS EFFECT

 今日も前回「セインツ・ロウ2」に引き続き、XBOX360での良作カクレダケゲーを紹介したいと思う。

 その名も「MASS EFFECT

 分類はRPG、舞台はかなり未来のSFものでありんす。
そーいえば?同じSFものでスターオーシャン4なるものが同じ×箱で発売されていましたねぇ・・・。
そして、PS3でリメイク・・・。

 怒   怒 怒   ・・・(;゜д゜)っは!イカン、イカン、クールダウンだ。
落ち着け僕。

 え~。SFの世界観はものすごく緻密に作られています。正直、個人的視点で申し訳ないのだが、スタオーより世界観はリアルです。むしろ、映画の「スターウォーズ」シリーズに似ていると思う。

 基本的にはRPGのように主人公とその仲間のレベルを上げながら進むのですが、戦闘は完全にアクションもの、武器は重火器が主ですが、超能力・ハッキング能力(ファンタジーの世界では魔法ですな)も使うことが出来ます。

 使える重火器も超能力・ハッキング能力も主人公のキャラエディットで選ぶクラス(職業的なもの)で使用可否が決定。ちなみに主人公は男女選ぶことが出来る。

 ストーリーも決して一本道ではない。豊富なサイドストーリーが存在するし、メインストーリーも主人公の選ぶ選択肢によってかなり違った内容になる。

 ちなみに、実績解除も楽しい。
解除した実績によっては主人公の能力が地味に上がったり、
セカンドキャラに能力を一つ付与できちゃったりするのだ。・・・
つまり、超能力の使えないクラスの主人公に一つだけ超能力を使えるようになったり出来るわけで・・・。
逆に言えば自分好みのキャラクター(能力的に)を作るためには最低2週が必要というわけですな。
明らかにゲームに踊らされている感があるが、それが楽しい、だってMだし

 ちなみに、主人公には善・悪のパラメーターがありその高さによって、ストーリー上での選べる選択肢が限られてくる。
・・・つまり、同じキャラで最低2週しないと全ストーリーを見ることが出来ないのであり・・・。
またもやゲームに踊らされる結果になるのですな
でも大丈夫。だってぼj\hMd-9k(自重)。

 とにもかくにもこの作品全3部作の予定だそうで。今回作成した主人公も引き継げるそうな。

 とりあえず長い目で見て楽しめる作品であることは間違いないと思いますよん。

 ・・・なんかPS3で出るかもしれないとか噂になっている・・・・。まぁ、PS3買うからいいけどね!

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
書いてる人
ウタカタビト

ウタカタビト

Author:ウタカタビト
FC2ブログへようこそ!

天気予報
デッサン上達
Google AdSense
ポチッとお願いします。
更新履歴
・(10/28)猫の里親募集中を設置しました
・(10/25)テンプレートの変更を行いました
・(10/24)ペットの弥勒を設置しました
・(10/24)全記事表示リンクを設置しました
・(10/24)カウンター設置しました
・(10/24)テンプレートの変更を行いました
・(10/24)アマゾン人気商品を設置しました
・(10/23)天気予報を設置しました
・(10/23)ミニ・アクアリウムを設置しました
・(10/23)yahoo! japanの検索窓を設置しました
・(10/23)テンプレートの変更を行いました
・(10/23)時計を設置しました
・(10/23)更新履歴を設置しました
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
いつでも里親募集中
カテゴリ
最新トラックバック
リンク集
** Links **
現在時刻
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索窓

ペットの弥勒

ブログパーツの株式会社 HARMONY (ハーモニー)- HARMONY -

ミニ・アクアリウム
オススメ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
