ウタカタビトの備忘録 とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」

スポンサーサイト


とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」

 原作「とある魔術の禁書目録」では主人公でありながら周りの超人っぷりに、その異能殺したる右手が最後の切り札になる以外、もはやその存在が空気と化してしまった、上条さんのご登場ですね。

 そして、毎回ヘンタイシーンを強制的にカット・インしてくる我らが黒子様。今日もバリバリ絶好調です。

 しかしお気をつけあそばせ黒子様。今回「脱ぎ女」たるヘンタイが登場しましてよ!!
 「あれが噂のレベル5か・・・。面白い娘だったな・・・・。」
 いや、あなたのほうがよっぽど面白い・おいしい立ち位置だったよ!!! この女性が今後どのように立ち回るかが楽しみですなぁ。原作の漫画を読んでいるのですが、それでも楽しめるような展開を期待しております。

 今回、このアニメの原作、「とある魔術の禁書目録」を知らない人には、聞きなれない単語がいっぱい出てきたよーな?AIM拡散力場とか、虚数学区とか、詳しく世界観を知りたい人には原作を一度読んでみることをお勧め。

 それはあるようで無いかもしれない未来。魔法と科学がともに存在するそんな未来。科学による超能力の発達が進み、魔術が政治の内部まで浸透している世界。そんな中で異能殺しを持つ我らが上条さんが迷走する・・!

最後に、ミコトさんがはいてるソックスはもしやルーズソックス?思い出すのにも時間がかかったよ!
 あれは、僕が現役時代のときでさえ衰退期だったはず・・・。なぜ近未来ものに登場するんだ?あれか、ミコトっちは懐古主義者?それとも時代が一回りしてまたブーム再来なのか?・・・まぁ個人的にはありなんですが!ムレ具合とか(爆)!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 第04話「都市伝説」

上条ちゃんが出ると、やっぱり面白いね

とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」

 新旧主人公対決。ビクっとして涙目な美琴がかわいかったですね。

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

都市伝説を信じない美琴ですが(^_^;) 今回も構成が巧みでとても面白かったです。 都市伝説には虚数学区にレベルアッパーの話も。 そして「脱ぎ女」に「どんな能力も効かない能力を持つ男」の存在。 …どれも伝説でないところがwww よろしくない人たちに囲まれ...

とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」

(都市)伝説の男上条さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! OPあけの提供画面から上条さんの格好いいきめ顔とか笑ったw それにしてもあの都...

とある科学の超電磁砲 #4

【都市伝説】 「とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲2『禁書目録ポーカー』同梱版著者:鎌池 和馬販売元:角川(メディアワークス)発売日:2008-06-10おすすめ度:クチコミを見る 上条さんマジパネェッス(゚∀゚)! 

とある科学の超電磁砲 #4『都市伝説』

ロウソク→懐中電灯→携帯電話。 なかなかウマイ小道具だと思った、携帯画面でライトアップ(笑) でもまさか黒布を被って公共の場で怪談してるたぁ予想外! とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)冬川 基 アスキー・メディアワークス 2008...

「とある科学の超電磁砲」第4話

  #4「都市伝説」ファミレスに集まった美琴たち4人。科学万能主義の学園都市で語られる、数多くの都市伝説話に花を咲かせていた。いきなり服を脱ぎだす「脱ぎ女」、逆回転する風力発電のプロペラ、幻の虚数学区、使うだけで能力が上がるレベルアッパー、そして、どん...

とある科学の超電磁砲 #4

Amazon.co.jp ウィジェット なんというか、今日も突っ込みどころ満載!(´∀`) うん。間違いなく今期No.1だと思う!キリッ!! ええーっと何々? 濡れ女? 怪談話か?? ううん。違う。 脱ぎ女?? ん??? 猥談話か???(;´▽`) そして、曲へ続..

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

「それで気が済むってんなら、相手になってやる」 美琴が偶然知り合った研究者の木山を、駐車場まで送り届ける話。 やはり今回のメインは...

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」

とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)クチコミを見る ファミレスに集まった美琴たち4人。科学万能主義の学園都市で語られる、数多くの都市伝説話に花を咲かせていた。いきなり服を脱ぎだす「脱ぎ女」、逆回転する風力発電のプロペラ、幻?...

とある科学の超電磁砲 #4「都市伝説」 感想。

美琴さんは電撃の愛読者でしたか!

とある科学の超電磁砲 第04話 <都市伝説>( 変態紳士視点 )

「恥ずかしくねーのかお前ら、こんな大勢で女の子囲んでなさけねー!」 「へぇ~」 ・きたー、上条さんと御坂さんのファーストコンタクト...

とある科学の超電磁砲 第4話 『都市伝説』

とある科学のレゑルガン4話感想。 そげぶ!そげぶ! かみじょー!かみじょー! ・・・あれ。 別に私、上条好きじゃないけど。 逆に問い...

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

いきなりガバッと脱ぎ女! なんでそんなトコで怪談してるのか意味がわからない( ノ∀`*) でも楽しそうw 今回は学園都市の都市伝説に迫り...

とある科学の超電磁砲 4話

とある科学の超電磁砲の第4話は、都市伝説に合わせて木山春生と本格的に上条当麻の登場です。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
書いてる人
ウタカタビト

ウタカタビト

Author:ウタカタビト
FC2ブログへようこそ!

天気予報
デッサン上達
Google AdSense
ポチッとお願いします。
更新履歴
・(10/28)猫の里親募集中を設置しました
・(10/25)テンプレートの変更を行いました
・(10/24)ペットの弥勒を設置しました
・(10/24)全記事表示リンクを設置しました
・(10/24)カウンター設置しました
・(10/24)テンプレートの変更を行いました
・(10/24)アマゾン人気商品を設置しました
・(10/23)天気予報を設置しました
・(10/23)ミニ・アクアリウムを設置しました
・(10/23)yahoo! japanの検索窓を設置しました
・(10/23)テンプレートの変更を行いました
・(10/23)時計を設置しました
・(10/23)更新履歴を設置しました
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
いつでも里親募集中
カテゴリ
最新トラックバック
リンク集
** Links **
現在時刻
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索窓

ペットの弥勒

ブログパーツの株式会社 HARMONY (ハーモニー)- HARMONY -

ミニ・アクアリウム
オススメ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
