ウタカタビトの備忘録 DARKER THAN BLACK



DARKER THAN BLACK

 ガンダムOOの時もそうだったのだが、今回もアニメの第二期作品が気になって、昔途中までで見るのを止めてしまったアニメをまた再開した。

 今回、改めて見始めたのが「DARKER THAN BLACK」です。簡単なあらすじは、10年前、突如東京を襲った異変。通称「地獄門(ヘルズ・ゲート)」といわれる未知の領域が出現したその時から、この世界は本当の“空”を失い、夜空を覆う満天の星空は、偽りの星達のものとなった。また、この時から「契約者」と呼ばれる特別な能力を身につけた者達が現れはじめる。人間らしい感情や「契約対価」という代償と引き換えに人外の能力を得た存在である彼らを利用して、このゲートに関する情報を得ようと、各国の諜報機関が東京にエージェントを送り込む。

主人公・黒<ヘイ>もまた、そうした契約者の一人である。彼はある“組織”に所属しており、他の諜報機関等からは「BK-201」又は「黒の死神」と呼ばれている。そして、同じ“組織”のメンバーである銀<イン>・猫<マオ>・黄<ホァン>とともに、ゲートに関連する情報を集め、“組織”の任務を実行している。

 すごいのが日本の東京を舞台としており、基本的には現実と同様の世界観となっていること。事実、徹底的なロケハンにより、殆どのエピソードの舞台として実際に存在する場所・建物が(多少のアレンジを施しつつ)忠実に描かれているらしい。

 そして今回も、ガンダムと同じようにリアルタイムで見ていなかったことに後悔を覚えている自分。と、いうより、週一回ではなく、一気に見てしまうことのほうが自分にはあっているのかもしれない。けどなー、レンタルで借りるのもお金かかるしなぁ・・・
 いやー全部見終わりました!以下、感想。
・銀、かわいすぎ!
・黄さんの過去との決別編はマジで泣いた。親父かっこいい。
・いや、マオ(猫)たん。あんた本当に契約者?感情ダダ漏れなんだが(笑)
・ヘイさんの最後の選択・・・。まぁ、第2期への伏線もあるのだろうが、地味に盛り上がった・
・アンバーさんけなげすぎる・・・。惚れたぜ!
・で結局、ヘイさんは誰狙いなのでしょうか?警視?アンバー?このままだとシスコン街道まっしぐら(爆)
・ともあれ、全体的にすごい完成度。見ていない人は見るべし。
・現在放送中の第二期はリアルタイムで見るじぇー。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―』#26「桜の花の満開の下」

DVD最終巻に収録されているTV未放送の26話!ようやくみました♪ その後の話かと思いきや、25話よりも前の話で番外編っぽかったです。 ネタバ...

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
書いてる人
ウタカタビト

ウタカタビト

Author:ウタカタビト
FC2ブログへようこそ!

天気予報
デッサン上達
Google AdSense
ポチッとお願いします。
更新履歴
・(10/28)猫の里親募集中を設置しました
・(10/25)テンプレートの変更を行いました
・(10/24)ペットの弥勒を設置しました
・(10/24)全記事表示リンクを設置しました
・(10/24)カウンター設置しました
・(10/24)テンプレートの変更を行いました
・(10/24)アマゾン人気商品を設置しました
・(10/23)天気予報を設置しました
・(10/23)ミニ・アクアリウムを設置しました
・(10/23)yahoo! japanの検索窓を設置しました
・(10/23)テンプレートの変更を行いました
・(10/23)時計を設置しました
・(10/23)更新履歴を設置しました
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
いつでも里親募集中
カテゴリ
最新トラックバック
リンク集
** Links **
現在時刻
全記事(数)表示
全タイトルを表示
検索窓

ペットの弥勒

ブログパーツの株式会社 HARMONY (ハーモニー)- HARMONY -

ミニ・アクアリウム
オススメ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
